つぶやいてもいい?

日常でふと思ったことをつぶやく、そんなブログです

失敗の反対は挑戦しないこと

今日は溜まってた新聞を読んでいった。

その中で見つけたときめいた言葉、「成功の反対は失敗じゃなくて、挑戦しないこと」。今、任されてる仕事は全く初めての仕事で、これまでやってきたこととか何にも参考にならない。相談できる人もいなくて、何から手を付ければ良いのやらといった感じ。

正直、投げ出したいくらい苦しい。

上司はトライ&エラーなんて許さないような口ぶりでプレッシャーをかけてくる。ド素人ができるわけ無いじゃん(;>_<;)

この記事見て、成功には失敗は付き物で、先ずは挑戦しないといけないなって気付かされた。間違ったっていいじゃん。諦めないで、目標に向かって挑戦し続ければ、気付きが得られ、成功に近づけるんじゃないかって。

嫌味言われたっていいや。明日は思ったこと、先ずは整理してみよう。