つぶやいてもいい?

日常でふと思ったことをつぶやく、そんなブログです

うちのインコその2

うちのインコさんは女の子。

私と息子に対しては近づくだけで飛行機のようなポーズをしたり、プップップップッと鳴きながらすりすりすり寄ってくる。

私は面倒みてるから、まあ、慣れてくれるのはわかるけど、何にもしてない息子に何故??

体型は息子とほぼ一緒なのに、夫に対しては、不思議と攻撃的。特に意地悪なんてしてないのに。インコさん、イヤな記憶でもあるのかしら。

1番不思議なのは娘に対する態度。

頭かいて~って甘えたり、娘の手や肩の上で毛づくろいしたり、明らかに私と違った反応。くつろいでる感じかなあ。ヒナのときにスプーンに載せたご飯をガツガツ食べてたときのような仕草も娘の手に対して時折みせる。お母さんと思ってるのかな。