つぶやいてもいい?

日常でふと思ったことをつぶやく、そんなブログです

ネイル

病院に行き、たぶん、私よりも年上だろうなあっていう看護婦さんに検査のため採血をしてもらった。その看護婦さんの爪がすごくキレイで、採血のとき、注射針なんかよりも目は看護婦さんの爪に釘付け。ツヤツヤで清潔感があって、どうやってお手入れしてるんだろうと興味がわき、「キレイな爪していらっしゃいますね~。どうやってお手入れされてるんですか」と思わず聞いてしまった。

聞くと、透明なジェルネイルをネイルサロンでやってもらっているとのこと。

正直、ネイルってこれまで全く興味なかったんだけど、あんな感じになれるんだったらやってみたいなあと思った。マジマジと自分の爪をみると、縦線がだいぶ入ってきてかなり年を感じる(T_T)。

長い爪は嫌いだけど、適度に伸ばして1度やってみたいなあ。